[HOME]nekoneko好きクラブ

 新年  くろねこ   2009年1月3日(土) 17:19    HP
[修正]
明けましておめでとうございます
我が家のモスビーケーキに「何かな〜」匂いを嗅いで
鼻っ先にクリームをくっけてね
知らん振りしてるのパチリ
今年も宜しくね

   サッキー   2009年1月19日(月) 22:35    HP[修正]
今年もよろしくお願いいたします
我が家の猫は寝てばっかりです。冬なので家にいる時間が多いです

 とら猫  やえ   2008年10月25日(土) 23:55   
[修正]
以前、私の親の家にとら猫がいました。
綺麗なメス猫で、ちび、という名前のねこでした。
プライドが高く、スタイル抜群で、いつもしっぽや体の手入れをおこたらない子でした。
不妊手術をしていたので子供を産んだことがなく、太ることもなく綺麗な子でした。
私のことが大嫌いで、私が近寄っただけでふーーーっと怒って逃げて物陰で警戒するような子でした。
以前、捕まえて抱っこしたら、その瞬間服におしっこかけられたこともありましたorz

その子が、去年の11月亡くなりました。
享年20歳、おばあちゃん猫でした。
人間でいえば100歳を超えていたと思います。
初めて実家に来た時、警戒して斜めにぴょんぴょん飛び跳ねていた。
私が会社をやめたいってわんわん泣いていた時、私の部屋の押入から私をのぞき込んでにゃんと鳴いていたちび。
私が結婚する時に、出て行くのが分かるのか、結婚式の朝玄関でにゃ〜〜んと鳴いていたちび。

死ぬまで♀でした。
よぼよぼになって歩けなくなり、呆けて布団の上で粗相をしちゃったけど、それでも亡くなる前日までしっぽの手入れをしていて、最期に私の親の羽根布団の上で息を引き取った時にも、しっぽだけはつやつやで綺麗だったと親が言ってました
2007/09/22 やえさんの書き込みから転記サッキー

   ゆうママ   2008年10月25日(土) 23:57    [修正]
はじめまして。ゆうママと申します。
我が家にはバリバリの雑種で名前は「トラ」と言う一歳5ヶ月になるやんちゃ坊主が居ます。
産まれてまだ一日経つか経たないか位の時に次男が河原で拾ってきて毎晩お乳を与えて育ててました。
2匹拾って来たのですが1匹は低体温症で死んでしまいましたがそのこの分までトラは元気一杯に育ってます。
猫は苦手だった私もトラのお陰で今では猫大好き人間です。これからも宜しくお願いします。
 2006/03/17 ゆうママの書き込みから転記 サッキー

 こんばんは  くろねこ   2008年9月16日(火) 20:26    HP
[修正]
「暑さ寒さも彼岸まで」
涼しくなりましたね
モスビーも食欲の秋で食べては寝てばかりです

 猫の大好きなオヤジです!  パパのきもち   2008年9月7日(日) 15:52     Mail
[修正]
初めての書き込みです。我が家のうめちゃんは4歳の迷い猫♀です。
4年前の1月福島の実家で雪の中を彷徨ってた所を保護しました。
うめの大好物は、まぐろと塩無添加健康にぼし(人間用)です。それ以外は、見向きもしてくれません。うめとの同居で優しくなれた気がします。
この4年間は色々な事が有り過ぎて自分を見失いそうになりましたが、救ってくれたのはうめでした。うめの存在が勇気を与えてくれたのだと思います。塩無添加健康にぼしは、イトーヨーカ堂の海産乾物で販売してます。うちでは、これをネットで購入して湯せんしてから、おやつに与えます。
試食しましたが、ペット用より塩分が少ない気がしました。お試し下さい!

 にぼし  サッキー   2008年9月7日(日) 19:00    [修正]
人間用の煮干しは塩が多いようです。人間には大丈夫でも猫には向かない。
腎臓が人間より弱いので人が食べているものを与えると腎臓病で無くなる猫が多いようです。かわいい猫なのに何でも食べさせて知らずに殺していた事になる。気をつけないと。
 湯煎で塩抜きして与えるのは良い事だと思います。

 にゃんこ大好き!親ばかだよ〜♪  きらりん   2008年9月16日(火) 19:10    [修正]
最近缶詰は食べないし・・・
鰹節も・・・食べない・・・
その上ドライフードも・・・

グレース君(享年13歳)はぁ〜〜〜
そこまで・・・好き嫌いしなかった・・・

キラママは・・・ササミを茹でたのと鶏肝を( ̄〜 ̄) モグモグ...
とドライフードを食べてます〜〜(煮干には見向きもしない・・・)
シャイ息子はぁ〜〜マグロとシーバ(ドライフード)
(生ものは・・・いけないと知ってるんだが・・・)

獣医さん推奨の分は・・・一向に食べなくなった・・・
確かに〜飽きるって事はあると思うけど・・・
グレース君が亡くなってから・・・急変!

食事にこんなに・・・悩むなんて〜〜〜〜
でもぉ〜〜つぶらな瞳を見てたら〜〜〜〜〜〜〜
もぉ〜〜〜何でも〜〜〜やっちゃいますよ〜〜って・・・感じです!

あぁ〜〜〜親ばかの〜〜極みです!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 こんにちは〜☆゛  コバちゃん   2008年9月2日(火) 11:35    HP Mail
[修正]
ξξ☆・(*^_^*)・☆ξξ
残暑お見舞い申し上げます。
我が家のはなびちゃんも暑いようで、お腹をだして、足を伸ばして、ダラーっと寝ています。(^^ゞポリポリ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
コバ家の美味しいお茶をどうぞ。( ^-^)_旦 ホイ

 こんこん〜☆゛  コバちゃん   2008年9月3日(水) 10:47    HP Mail[修正]
ξξ☆・(*^_^*)・☆ξξ
暑いですねぇ。ダル重ぉ〜〜〜〜。フー

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
全 259件  [管理]
CGI-design